法人全体の「職員総会」を毎年2月に
開催していることは何度かご紹介していますが、
今年の模様はこちら
看護部でも昨年から「ミニ総会」を開き、
前年度の取り組みの報告と今年度の目標・方向性を
共有しています。

今年は6月1日(木)に行われました。

はじめに、各部署から前年度の活動報告と
今年度の目標発表です。

外来

ドック・健診センター

内視鏡センター

手術室

透析センター

訪問看護ステーション

5階病棟

6階病棟

喜多見東山クリニック

桜ヶ丘東山クリニック

聞く方も皆、真剣です。

続いて、以下のメンバーからも同様に発表が
行われます。

退院支援室

医療安全推進室

摂食・嚥下障害看護認定看護師

訪問看護認定看護師

ラストは各委員会からです。

褥瘡対策委員会

教育委員会

業務委員会

ICT(感染制御チーム)委員会

以上4つの委員会から報告がありました。

最後に、この1年の思い出として、
看護部長が製作した管理者の「アルバム」を
皆で観賞したのですが・・・。

看護部長がそれぞれを紹介する際、
ウィットに富み(?)温かい紹介コメントが
挟まれます。
この時が一番盛り上がり、会議室が
笑い声に包まれました。

内容を載せられないのがとても残念です。

最後にインターネットを利用した研修システム
「eラーニング」への取り組みについて、
部署と個人の表彰が行われました。
表彰された皆さん、おめでとうございました。

こちらはその副賞です。

午後の時間を使ったミニ総会。
看護部の各部署・委員会の活動報告や目標、
また講演を聴いて感じたこと、気づいたこと等を
グループワークで共有して終了となりました。

皆、多くの良い刺激を受けつつ、
気持ち新たに持ち場に戻りました。

ちなみに・・・
この下にある終了後の記念写真ですが、
最初シャッターがうまく下りておらず、
撮り直したものです。
お疲れのところ再度の撮影に快くご協力いただき
ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。
(広報担当より)