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退院手続き・入院費のお支払い

退院手続きの流れ

1.退院決定
退院は医師が決定します。
2.退院指導
退院日までに看護師が行います。
次回外来受診のご案内は、看護師もしくは病棟事務員より行います。
3.会計(請求書、退院証明書)のお渡し
退院日に病棟事務員がお部屋にお届けします。
4.お支払い
1階会計窓口でお支払いください。
(請求書と入院保証金の預かり証をお持ちください)
5.薬のお渡し
入院時に持参された薬が残った方、また退院時に新たに処方のある方に薬をお渡しします。
薬剤師がお部屋にお届けします。
6.退院

入院費のお支払い

  • 入院費は毎月月末および退院時に計算・請求させていただきます。
  • 後日精算の場合は、退院後1週間以内に1階会計窓口にてお支払いください。
  • 入院会計の受付時間は、午前9時~午後4時30分となります。(日・祝及び年末年始(12/30~1/3)を除く)
  • お支払いについてのご相談は、できるだけ早めに各階の病棟事務員までお申し出ください。

    ※お支払いにはクレジットカードもご利用いただけます。

[使用可能なカード]

VISA/JCB/MasterCard/DC/UFJ Card/NICOS/AMERICAN EXPRESSDiners Club INTERNATIONAL/DISCOVER/AEON CREDIT SERVICE