再診、予約のある方の流れ

受付時間

月~土 午前8時30分~午後4時30分(日・祝・12/30~1/3休み)

お持ちいただくもの

  • 診察券
  • 健康保険証(当月初めて受診する場合)
  • 各種医療受給者証(お持ちの場合)
  • お薬手帳または現在処方されている薬のコピー

受付からお会計までの流れ

1 診察予約時間の10分前までにご来院ください。
採血の予定がある方は、診察時間の約1時間前にご来院ください。
2 自動再来受付機 に診察券を挿入し、受付票をお受け取りください。
当月初めて受診する場合、保険証・住所・氏名・電話番号に変更が生じた場合は、1階総合受付にお申し出ください。
3 検査がある方
  • 〈採血・採尿検査の場合〉採血室前でお待ちください。
  • 〈心電図や超音波などの検査・放射線検査の場合〉検査・放射線受付にお声がけください。
4 担当医師の診察室前でお待ちください。
診察待合室 番号表示パネル

表示例

診察待合室 番号表示パネルにて、診察が近い方の受付番号を表示しています。
当院ホームページ上の 外来の診察状況でも進捗状況をご確認いただけます。

一般内科の再診の方へ

受診当日、受付番号は表示されません。
受付をされた順番でお呼びいたします。受付後、順番をご案内しますので、お手数ですが外来受付1にお声がけください。当日の混雑状況によりお待たせする場合もございますので、ご了承ください。

5 順番が来ましたら受付番号・お名前を放送でお呼びします。
呼ばれた方は、診察室にお入りください。
お名前でお呼び出しをご希望されない場合は、受付時にスタッフへお申し出ください。
6 当日の診察・検査等が全て終わりましたら、ファイルを精算・会計窓口へご提出ください。

会計番号をお渡しします。

7 お支払い
自動精算機

会計番号表示パネルにご自分の番号が表示されましたら、自動精算機お支払いをお願いいたします。窓口でのお支払いをご希望の方は精算窓口にお申し出ください。

会計番号表示パネル

医療費の計算は、ファイルの提出順に行っております。ただし、診療内容によって医師、看護師への確認が必要となり、計算にお時間をいただく場合がございます。その際は、会計番号が前後して表示されますので予めご了承ください。

お車でお越しの方 は、精算・会計窓口に駐車証明書をご提示ください。割引券 をお渡しします。

8 お薬は院外処方となります。
処方日を含めて4日以内に、かかりつけ薬局に処方せんをお出しください。

自動再来受付機

  1. 診察券を『診察券入口』に挿入します。
  2. 診療科が表示されますのでご確認いただき、『確認』ボタンを押します。
  3. 発行される『受付票』と診察券を受け取り、待合室でお待ちください。

保険証は月に一度確認をさせていただいております。総合受付にご提示ください。

保険証や診察券の内容に変更がある場合は、総合受付にお申し出ください。

診察券は遅れて出てきます。抜き忘れにご注意ください。

診察待合室 番号表示パネル
採血の指示が出た方は、室内カウンターのトレイにファイルを入れ、スタッフの案内があるまで近くでおかけになってお待ちください。
自動精算機 会計番号表示パネル
診察等が終了し、受付にファイルをお出しいただく際に会計番号をお渡しします。
医療費の計算が終了した方から、精算機の上の会計番号表示パネルに会計番号が表示されますので、ご自分の番号が表示されましたら自動精算機で会計をお願いいたします。
※医療費の計算は、ファイルの提出順に計算しております。ただし、診療内容によって医師、看護師への確認が必要となり、計算にお時間をいただく場合がございます。その際は、会計番号が前後して表示されますので予めご了承ください。
自動再来受付機
メニュー

お問合せ

お問い合わせ電話番号一覧9:00~16:30 日祝休診

外来 事前のご予約 042-481-5558
ご予約がない・
当日受診
042-481-5511
人間ドック・健診の予約・お問い合わせ 042-481-5515
代表・その他お問い合わせ 042-481-5511
閉じる