世田谷区にある喜多見東山クリニックの透析治療

小田急線「喜多見」駅より徒歩5分

静かな療養環境の中、人工透析の専門クリニックとして患者さまが“その人らしく”暮らすサポートを行います。広々としたフロアにゆったりとベッドを完備しています。
施設のご見学も随時受け付けております。ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
狛江市全域、世田谷区、調布市、川崎市の一部地域にお住いの方には、無料送迎サービスもおこなっています(車いす対応可能)。

お知らせ

送迎範囲の住所検索方法を掲載しました

送迎範囲内かどうか、住所から確認する手順を「送迎サービス」のページに追記いたしました。範囲外の場合も一度ご相談ください。

喜多見東山クリニックの方針

  1. 心のこもったサービス(医療)、人情味のあるサービス(医療)を提供する
  2. 一人ひとりの、良い人生だと言える「価値ある人生」へ寄り添い支える
  3. 喜多見東山クリニックでよかったと、患者さまやご家族に言ってもらえる施設

所長・担当医ご挨拶

茅野 浩子

喜多見東山クリニック所長
日本内科学会総合内科専門医
日本透析医学会専門医
日本腎臓学会腎臓専門医

当クリニックは2001年6月に開設以来、慢性腎臓病の患者さまのために人工透析治療を行ってきました。患者さまの個々の病状に応じた各種血液浄化療法、透析液の清浄化、合併症の早期発見・早期治療、さらに最も大切な「心のこもった医療」を行い、患者さまの生活の質(QOL)の向上を目指しております。
近年、透析患者さまは増加の一途を辿っており、特に糖尿病や高齢の患者さまの透析導入が増加しています。そのような方も利用しやすいよう、当クリニックでは透析室やクリニックの入口・通路のスペースを広く確保し、必要に応じて送迎サービスも行っております。
また、より高度な医療を提供できるように、近隣の専門医や専門病院と連携を取りながら治療を行っております。緊急の場合には、調布東山病院をはじめとする適切な救急病院にご紹介しております。スタッフ一同、今後も患者さまの快適な日常生活の維持のために日々努力を重ねていく所存です。

診療時間

月~土 午前 9:00~14:00
午後 14:30~21:30(火・木・土 ~19:00)

日曜・1/1休診

透析治療にかかる医療費と助成制度

人工透析は、ほとんどの場合、一生つきあっていかなければならない治療です。そのためトータルの費用も膨大なものになってしまいます。
一方で、人工透析を受けるにあたって活用できる助成金も存在しています。
透析治療にかかる医療費とその助けとなる制度についてまとめました。

見学・ご相談希望の方へ

施設のご見学も随時受け付けております。ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

〈お持ちいただくもの〉保険証・各種医療証

お問い合わせ

03-5761-2311

〈受付時間〉月~土 10:00~16:00(日曜・1/1休診)

メニュー

お問合せ

お問い合わせ電話番号一覧9:00~16:30 日祝休診

外来 事前のご予約 042-481-5558
ご予約がない・
当日受診
042-481-5511
人間ドック・健診の予約・お問い合わせ 042-481-5515
代表・その他お問い合わせ 042-481-5511
閉じる