3月29日(日)、京王フローラルガーデンアンジェにて開かれた
「調布のご当地キャラ『 柴崎さきちゃん』のバースデーパーティ」に、
当院公認ゆるきゃらマスコット「きたみん」がお呼ばれしました。

前日の天気予報では、「雨」の表示。

Youtubeにて去年の誕生会の様子をみましたが、
かなり強い雨でした。

きたみんは
「カモでも辛いくゎぁ」
「てるてる坊主を作って、雨が降らないように
 お願いだくゎぁ」
と話していました。

心配を残したまま当日になりましたが、
天気予報をみると、パーティーの時間は
「曇り」になっていました。

きたみんは
「お天気が良い方向になったくゎ~!
 てるてる坊主がバッチリ効いたくゎ。
 さきちゃんのお誕生日に出動くゎ(^_^)v」と、
元気に京王フローラルガーデンアンジェに向かいました。

写真のように花たちが素敵に彩りました。
たくさんの来客もあり、多くの方と触れあえました。

「今日は素敵な1日くぁ」
ときたみん。

そしていよいよ
「『柴崎さきちゃん』のバースデーパーティ」
が始まりました。

きたみんからは、手作りの人形と似顔絵を手渡す事ができました。

きたみんは
「さきちゃんを近くでみるとドキドキするくゎぁ」
「さきちゃん人形を名札の近くに置いて自慢するくゎぁ」
と話していました。

パーティーの最後には、みんなで記念撮影。

続いてお友達と写真を撮りました。

「ハーモニー君」

きたみん
「おしりがキュート。尻尾で誘惑。
 ついつい見てしまうくゎぁ」

「ムっちゃん」

きたみん
「あの器用な手はすごいくゎぁ」
「さきちゃんの絵を書くスキルに脱帽くゎぁ」
「あの手、あの手羨ましいくゎぁ」

「ムサ尾」くん

きたみん
「座っているだけで存在感が凄すぎるくゎぁ」
「あのフォルム好きくわぁ。
 しかも、すっごい柔軟くわぁ。
 ヨガをやってるきたみんも脱帽くゎぁ。」

「ムジナもん」くん

きたみん
「緑色が好きくわぁ?
 僕も好きくわぁ。よろしくゎぁ。」

「お湯の富士」くん

きたみん
「その唇!その唇はかわいい。
 アヒル口と並べても・・・羨ましくわぁ」

「だるチャン」

きたみん
「あの手の動き印象的くゎぁ。
 やったーというポーズに目が釘付けくゎぁ。」

「たまらんにゃ」くん

きたみん
「顔の柔らかさにうっとりくわぁ。
 1分間なでたくゎぁ。」

「ちょビット」ちゃん

きたみん
「調布あくろすでお友達になったくわぁ。
 初めてのお友達ばかりだったくわぁ。
 安心したくわぁ。」

「ゆりーと」くん

きたみん
「同じ羽のはずなのに写真の印象が違う。
 その存在感、素敵くゎぁ。」

「ひのじゃが君」

きたみん
「お姉さんとペアなんて羨ましいくわぁ」
「ふかしたり、揚げたりしたジャガイモ・・・・・大好きくゎぁ。」

そして、柴崎さきちゃん、
2歳の誕生日おめでとうございます。

~きたみんプロジェクトメンバー一同~