去る6月26日(金)15:30~18:30、

調布市文化会館「たづくり」12階
大会議場において、
食品会社や関連会社27社が集まり、
「フード展示会」を開催致しました。

主催は、多摩府中給食施設協議会です。

今年で11回目になります。
「たづくり」での開催は、
昨年に続き2回目となりました。

 

 

 

開始時刻が近づくにつれ空模様が怪しくなり、
お客さんの入りが心配になって来ました。

案の定雨が降り始め、お声掛けした方がみえない…とか
気になってしまいました。
最終的には、昨年の60%程度の来場者に
とどまりました。

受付の合間に私たちスタッフも交代で展示を回り、
説明を聞いたり、試食したり、
サンプルを頂いたりもしました。

ちなみにどんなものがあったかというと、
例えば…

冷凍なのに、手作りと遜色なく美味しい、
おかずやお菓子。

食欲の出ない方に、
少量でもエネルギーや栄養素を摂れる、
飲み物や食べ物。

災害時でも(災害時こそ?)
アレルギーに配慮した非常食品。

噛む力の弱い方に、食べやすい柔らか食。

大量調理用の調理器具。

便利な調理済み食品の数々。

などなど。

書ききれなかった皆さん、ごめんなさい。
というくらい、様々な業種の方々に集まって頂きました。

昨年よりお客さんが少ないのは、
時間を短くしたことや、雨も影響したかな…?と
残念に思ったり、反省したりもしましたが、
来年の再会を約束しての閉幕となりました。

来年は、6月24日(金)に、
同じたづくり12階 大会議場で開催します。

この記事をご覧になったみなさまは、
どうぞご予定に入れておいて下さい。

関係者一同、お待ちしております。