謹んで新年のお慶びを申し上げます

日差しが降り注ぐ、穏やかな新年のスタートです。

当院では例年、午前と午後の外来の合間の短い時間に
職員が集い、年始の立礼をしております。

理事長から年始の挨拶があり、
乾杯をして、気持ち新たにそれぞれの持ち場に戻ります。

新年立礼では、毎年理事長から
その年のテーマや文字が発表されます。

2012年  新病院移転。

2013年 「破」
  =過去のやり方を破って新しい形や考えを創る。

2014年 「開」
  =東山会の様々な人、部署が心を開いて繋がっていく。

2015年 「流」
  =法人中で開いた沢山の心に、同じ思いが流れ沁いることを目指す。

2016年のテーマは、「敬」。

「敬」は、「うやまう」「つつしむ」と読み、
相手を、優れて価値のあるものだと思い、礼を尽くす、尊敬する。
と言う意味です。

地域の皆様の良きパートナーでいることに足るよう、
私たちの日々の診療・看護の質を上げるために研鑽を積むとともに
思いやりの心で良いコミュニケーションを取るよう努力し続けます。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。