皆様、高尾山にゆるキャラがいることをご存知でしょうか。
むささびの「ムッちゃん」と「ムサ尾」がいます。

ムッちゃんは、高尾山浄心門近くの杉の木で
生まれたそうです。

さて、6月4日の土曜日にムッちゃんの誕生会があり、
当法人の公認ゆるキャラ、広報担当の“きたみん”が
招待されました。

高尾山頂上近くの会場には、
沢山のゆるキャラ達、ファンの方々など、
お子様から年配の方々まで多くの方が集い、大賑わい!

きたみんは、久々に会う
ゆるキャラ仲間達との交流に大はしゃぎ!

そして子供たちだけではなく、大人にも大人気!

子供たちと追いかけっこをしたり、
ハイタッチしたり、
撮影会をしたり、
音楽にステップを踏んだりしながら
ムッちゃんのお誕生日を盛り上げました。

誕生日のお祝いに、きたみんからムッちゃんに
「練り切り」をプレゼントしました。

そっくり、そして可愛くて、
とても喜んでいただけましたよ!

  ムッちゃんときたみんの練り切りです。
   (作:亀乃子本舗さん)

朝から夕方までのお祝い会でしたが、
あっという間にお別れ。

また皆に会える日を楽しみにしつつ
下山しました。

  ムッちゃんと柴崎さきちゃん