当院では、武蔵野赤十字病院より専攻医を受け入れ、数か月間の研修を行っています。
3年間の後期研修プログラムのうちの3か月間、地域研修に割り当てられており、
その一環として当院で研修を受けることになっています。

今年の1月から始まった研修もあっという間に3か月が過ぎ
来月より武蔵野赤十字病院に戻り、診療なさる予定です。


さて先日の夕刻、「研修報告会」を開催しました。
医師や事務員等、多くの職員が集まり3か月間の報告や感想を聞きました。

武蔵野赤十字病院と当院の違い、
研修期間中に記憶に残った症例やできごと、
内科専攻医の視点で見た、当院の良いところや勉強になったところ、などなどを
時に故郷の風景と東京の好きな景色の写真を織り交ぜ、話してくれました。

当方からも多くの職員が感謝の気持ちをお伝えし大変盛り上がる報告会となりました。

 

桜の花びらが舞う季節の変わり目がお互いのひとつの節目、ご活躍を祈る気持ちと送る寂しさを感じる春です。

 

 

東山会は、一般急性期病院、透析医療、予防医療、在宅医療・介護の4つの分野でサービスを提供しています。

調布東山病院:一般急性期病院、透析センター、ドック・健診センター、在宅センター

桜ヶ丘東山クリニック:人工透析専門クリニック

喜多見東山クリニック:人工透析専門クリニック