調布東山病院 40周年記念プロジェクト

2022年10月、医療法人社団 東山会 調布東山病院は創立40周年を迎えます。
その日に向けた記念事業の様子をこちらでお伝えしていきます。

記念ロゴ決定!

40年にわたり、この地域で暮らす皆さまとともに歩んでまいりました。
その感謝の気持ちを込めて、一緒になにかしたいと記念ロゴを募集し、予想していた以上にたくさんのご応募をいただきました。皆さま、ありがとうございました。
職員投票を経て、今回の入賞作品5点が決定いたしました! 金メダル受賞の作品は、当プロジェクトのロゴとしてさまざまな場面で使わせていただきます。
また、プロジェクトメンバーと受賞された高城様と調整いたしまして、正式ロゴマークはこのようになりました!

入賞作品

金メダル

高城 豊 様

40周年の「40」をベースに、やさしく親しみのあるイメージで作成しました。
4の中には赤い十字を入れ、一部にハートを組み込んでいます。また0の中にはにこやかな顔を入れ、調布東山病院が町の人たちから信頼のある病院である事が伝わるようなデザインにしました。

銀メダル

hal 様

「40」の数字に病院ロゴを重ね、シンプルで分かりやすいマークを心がけました。
40周年の感謝の気持ちと、これからも皆様に寄り添い、ともに歩んでいく病院でありたいという思いを込めています。

銅メダル

居関 孝男 様

「40」をメインに配し、その「4」の横部分を伸ばして、培ってきた歴史、「0」を病院のロゴを用いる事で創成期のスタッフの言葉であるみんなを支える意を大切にして描きました。

山下 良治 様

祝40周年がひと目でわかるようにして、まわりに40枚の葉をデザインしました。これまでの道のりと未来への発展を、植物がすくすく成長する様子で表現しました。

HIROKO HATTORI 様

40年に渡る地域との繋がり、思いやり、優しさ、安心、感謝が伝わるように・・

記念写真展

写真部やカメラ好きの職員による写真を公開いたします!

[職員イベント]マスキングテープアート

職員専用階段2か所に大きな木を作りました!職員みんなで大きく成長させ、クリスマスツリーにまでなりました。
桜ヶ丘東山クリニック、喜多見東山クリニックでは患者さまと一緒に育てました。

調布東山病院
調布東山病院
桜ヶ丘東山クリニック
喜多見東山クリニック
調布東山病院
調布東山病院
桜ヶ丘東山クリニック
喜多見東山クリニック
調布東山病院
調布東山病院
調布東山病院
調布東山病院クリスマスバージョン
調布東山病院クリスマスバージョン
【NEW】
桜ヶ丘東山クリニック
【NEW】
喜多見東山クリニック

当イベントに関するお問い合わせ

40th2022@touzan.or.jp

調布東山病院40周年記念プロジェクトチーム

メニュー

お問合せ

お問い合わせ電話番号一覧9:00~16:30 日祝休診

外来 事前のご予約 042-481-5558
ご予約がない・
当日受診
042-481-5511
人間ドック・健診の予約・お問い合わせ 042-481-5515
代表・その他お問い合わせ 042-481-5511
閉じる