外来受診の方

診療のご案内

診療受付時間

受付時間 診療時間
午前 8時30分~11時30分
※12月29日から当面の間、予約なしでの当日受診は、11時までの受付となります。なお、状況によってはさらに短縮する可能性もございます。 (3月末までを予定)
9時~
午後 1時30分~4時30分
予約なしでの当日受診は、午後3時までの受付となります。
2時~

日曜日・祝日・12/30~1/3休診

診療科・医師により外来実施日・受付時間が異なります。外来担当医表でご確認ください。

当院は東京都指定二次救急医療機関として、24時間体制で急患対応を行っております。緊急で受診を希望される方はあらかじめお電話にてご連絡ください。

予約制の実施

当院では、患者さまへのサービス向上と診療の専門性を高めるため、全ての診療科において予約制を実施しています。事前のご予約にご協力をお願いいたします。
予約枠は、1枠30分ごとに数名でお取りしております。その30分枠の中で、受付の早い方からお呼びいたします。
急を要するご病気については、予約なしでの一般内科受診をご案内しております。予約なしでの一般内科は、受け付けた順番でお呼びいたしますが、来院された患者さまの人数によっては、待ち時間が長くなることをあらかじめご了承ください。

予約を取る際に、診療科をお迷いの方は、ご遠慮なくお電話ください。ご案内させていただきます。

受診の流れ

受診される方は、事前にご自宅で検温をおこなってください。発熱がある場合はお申し出ください。

初診とは

  • 当院で初めて受診される場合
  • 以前に当院で受診したことはあるが、すでに治療期間が終了(治癒した)した後に再び受診される場合や初めての診療科にかかる場合
  • 患者さまが任意に受診を中止し、1か月以上経過した場合 など

再診とは

治療を継続して通院中の場合

お支払方法

オンライン診療

通院・在院時間の不満やプライバシーの配慮を解決するため、当院はスマートフォンやタブレットを使ったオンライン診療に対応しています。

初診はオンライン診療の対象ではありません。

3か月ごとに対面診療は必要です。

検査

一般検査、血液検査、生理検査など各種検査についてご案内しています。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは、現在の自分の病状や治療方針について主治医以外の意見を求めることを言います。他院に求める方、当院で提供を受けたい方ともこちらをご覧ください。

各種ご相談

医療ソーシャルワーカーや専門的な知識や技術を持った看護師が相談をお受けします。 また、患者さまやご家族の皆さまからの相談や、ご意見・ご要望を伺う「何でも相談窓口」もございます。

患者さま向けイベント

とうざん生活習慣病教室、運動療法教室、つなぐカフェ、糖尿病教室といった患者さま向けのイベントを開催しております。

メニュー

お問合せ

お問い合わせ電話番号一覧9:00~16:30 日祝休診

外来 事前のご予約 042-481-5558
ご予約がない・
当日受診
042-481-5511
人間ドック・健診の予約・お問い合わせ 042-481-5515
代表・その他お問い合わせ 042-481-5511
閉じる